松島聡のお顔かっこいい!!!24htvお疲れ様!!!

顔ファンとは:主にバンドやアーティストについて、曲ではなく容姿が好きだという理由でファンとなっている人のこと。音楽活動そのものにはあまり興味を持たず、外見が格好いいからファンだという人々。

.

.

私は松島聡の顔が好きです。 認めてくださいっていうんじゃないし、「こんな私でもファンだと思う人RT」なんてわけじゃない。そもそもああいう類のRT稼ぎは私がツイッター界でクソリプの次に嫌いなものだ。まあとにかく、ファンである。顔ファンって言われても仕方ないくらいそのご尊顔が好きで好きでたまらない。雑誌でバチバチに決めてもかっこいいし船に乗って坊主頭の男と漁してても可愛い。可愛いけど、その中にときどき、内に秘めたるかっこよさが垣間見えるときがあって、やっぱりかっこいい。歌も好きだし声も好きだし真っ直ぐな目と姿勢も好きだけどやっぱ顔が好き。かっこいいんだもん。

私はイケメンが好きです。 イケメン好きな私の人生を揺るがすレベルで今好きなイケメンが松島聡松島聡といえばSexy ZoneSexy Zoneといえば今年の24時間テレビ。喜んだ。とても喜んだ。24時間テレビのパーソナリティ発表の時の金髪聡ちゃんがイケイケすぎて吐いた。半年待って(バイトとかぶって死にそうになったけど)何とか見た。最高だった。 みやぞんがゴールした頃バイト先で汗水流して働いていた私は、バイト終わりの22:30頃、ようやくTwitterを見た。そこで最初に目に飛び込んできたのは、24時間テレビを駆け抜けたSexy Zoneの5人へのねぎらいでも何十時間もかけてトライアスロンをやりきったみやぞんへの祝福でも、なんでもない。

事故画。

顔ファン増えるだろうから防止♡』という文を添えて。

さらに、 『24時間テレビ新規失せろ』 『にわかが増える』 『倍率上がるからFC入んなよ、デビュー前から応援してるんだよこっちは』

私はセクゾ関連で初めて、マイナスのことで泣いたと思う。

.

.

.

共感性羞恥(きょうかんせいしゅうち)とは、他人の失敗を自分事のように感じてしまう心理状態のこと。 家族や友人などの失敗はもちろん、ドラマで登場人物が恥をかくシーンや、バラエティ番組で芸人がスベる場面になると、見るのが辛くなってしまう感覚を指します。 私はこれの持ち主で、ドラマも映画も予測不能でドキドキするもの全てが苦手でほぼ見たことがない。さらに言うならバラエティで「あ、これ失敗するだろうな」と思う瞬間、チャンネルを変える。見てられないから。松島聡逆立ち牛乳チャレンジも、見ようとした。でもだめだった。自ら逆立ちをして顔に牛乳をこぼして。聡ちゃんは自分からバラエティーに出たいと言っていたのに。パンスト風船割りだって見れないし河合くんとのパンスト相撲だって見ていない。 私は自分の好き嫌いを自担のテレビ番組の視聴率を上げることよりも優先してしまう最低なオタクなので、自分の好きな人が活躍する場面を見なかった。そんな機会はないけど本人に謝ったら笑って許してくれるかもしれないけど、そう信じたいけど、でも私はそのことを何ヶ月も引きずってまだ見れない映像をいつまでもいつまでも録画デッキにしまいこんである。いつか見るいつか見ると自分を甘やかして。バラエティで体を張っていきたいという自担の夢を応援しつつ、心の中ではアイドルらしくきらきらでいてほしいという思いが強い。ゴミのようなオタクである。

.

事故画というのは、本来切り取られるべきではない瞬間をカメラが捉えたことで、不本意に出来上がってしまうもの、だと私は思っている。アイドルは自分を売る仕事である以上、いつでもアイドルである必要があると思っている。テレビや雑誌に出ている時は、少なくとも。私はそう思う。だってアイドルだから。自分を売る仕事の世界に自分から入ったのだから、そうするべき。私はそう思っている。 なので、360度どこからみてもかっこいい聡ちゃんの、目をつむったほんの一瞬をスマホのカメラに収めて『事故画』になるのが怖い。露出の多い芸能人だから、まばたきなんていう誰でもする行為、その瞬間にフォーカスを当てられることくらいあるのかもしれない。でも、その瞬間の聡ちゃんがかっこよくなかった時の方が、私は怖い。聡ちゃんにおける全ての瞬間をこの目に収めたとしても、きっとまばたきくらいじゃ彼は崩れない。何故ならかっこいいから。でも、その一瞬“だけ”を切り取ったら?様々な角度に目を向けて写真を撮られる聡ちゃんのかっこいい撮影風景の中で、たった一瞬、目を瞑る瞬間をズームして『事故』なんて名付けられたら? だか私は事故画が嫌い。苦手ではなく、はっきりと嫌い。かっこいいものの中からかっこ悪いを抽出する必要はないと思っている。ただ、それをする人を別に咎(とが)めたりはしたくない。それは個人の自由なのだから。わたしはきらい、あなたはすき。それでいい。 これが私の意見です。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

いつもは崇め奉るレベルでお美しい顔が“たまたま”崩れてしまった、その1枚を『事故』と称して「自担こんな顔でも愛してる〜〜」ってバッカじゃねぇの!?!?!?!?!?!?元々良いものを崩して何が「これでもいい」だ?????????歌やダンスなど様々な審査基準の中で「顔が良いかどうか」のラインをクリアできたからジャニーズに受かったんでしょ?「これ“でも”いい」はァ〜〜?「自担がこんなぶす“でも”いい」はァ〜〜〜〜?アイドルに向かってその言い方はねえだろ“でも”じゃないだろ顔売ってる仕事の人に失礼だろ 大工に向かって「釘打つの下手でもいいよ☆」とでも言うのか

事故画を流すのは別にいい 相変わらずそういったものを見つけると泣きそうになるしツイッター辞めようかと何度も思うけど、ミュートなりなんなりで自分なりに対処してどうにか快適な生活を送っている ただ それを押し付けるな!!!!!『事故画愛してないとファンじゃない』だの『顔ファン防止』だの 蕎麦食えない奴は非日本人か 好き嫌い、受け容れることができるできない、ひとそれぞれあったっていいじゃないか 何が防止だ 防止してファンの全体数を減らさないと推せないのか あなたの好きの程度はそんなものなのか FCの会員数が増えたらコンサートの倍率が高くなって自分が行けなくなるのが悔しいのか 多ステ多名義平気でするくせに?自分の2公演目・3公演目を我慢すれば行けなかった人が行ける分になるとも考えずに?それでいざ自分が全落ちしたら多ステ勢を叩くくせに?WEB会員に入ってないのにWEBの写真を見せてとか平気で言うのに?買ってもないCDの音源を無料で手に入れようとするくせに?それが“犯罪”であることも見て見ぬふりをして?

結局人間自分なんです 私だってそう 自分が苦手だから事故画も牛乳チャレンジも見ない 自分が好きだからアイドルの紙ペラの写真に何万も使う 自分なんです、結局 自分がよければそれでいい、私だってそう 自分はコンサートに行かないでも彼らのことを応援していられる自信がある そうじゃなくてコンサートに何回も行きたい人だっている 同じ人間なんだから同じセクラバなんだからという考えは今すぐ捨てて、世の中1人として同じ人はいないと思ってみれば、今抱えている問題は大したことじゃない こうやって私みたいに自己顕示欲丸出しの小憎たらしいブログを書いてストレス発散自家発電行為なんてする必要はない 顔ファンを防止したいなら曲を聞かせて本物のファンにさせろ それが嫌=ファン自体の数を増やしたくないなら自担のスキャンダルでも流せばいい 無料音源にすがってCDの売上を落とせばいい スキャン画像やネタバレを流しまくって雑誌を買う必要がないようにしてしまえばいい テレビに自担が映る度に「人気が増えてしまうので出さないでください!」と抗議したらいい FC入ろうかな〜と迷っている人に死ぬほどクソリプを送ってセクゾのイメージを悪くして入らせなければいい そういうことでしょ お金が無いけど音楽は聞きたい?お金が無いならそれは買う権利がないっていうことだ 親が許してくれない?親に言え 家庭の事情は知らん 成人済みで親の許しがないなら笑いものになるかもしれないけど、これを読む人の大半は未成年なのだろうから、ままのいうことはきかなきゃだめよ!わかった!!?? (「飴あげるからついてきて」っていう目の前にいるおじさんにはついていかないのに「曲あげるからRTして」っていうネット上の知らない人にはホイホイついていくんだね 飴と曲は違う?うっせーーーーーー揚げ足とんな)

とにかくもううんざりだ。ファンが増えるのが困るなら冠番組の決定を喜ぶな。24時間テレビのメインパーソナリティ決定を喜ぶな。メディア露出の増加とファンの増え方が伴うのはテレビを見たことある人なら誰だって分かる。ゆとり世代ど真ん中の私にだって分かる。ファンが増えていく現実を受け入れられないで何がファンですか。スキャンダルを受け入れられないのとは訳が違うんだ。 『壁』。自担を取り囲んで守ってるつもりで閉じ込めている『壁』。羽ばたかせてやればいいのに閉じこめている、『壁』。 あなたたちがやっていることはまるで生産性がないってことを理解しろ。焼畑農業をやってるつもりで森林伐採をおこなっているようなもん。自分のため、自分のためと言いながら徐々に徐々に未来の道を狭めていき、首を絞めている。徐々にだから気付かない。少しずつ少しずつむしばんでいき、いつか根から崩れてしまう。荒地になった森は膨大な手間と時間をかけないと戻らない。もう、そこまで来てるのかもね。

自分のファンが、これ以上ファンが増えないように自分の不細工な顔を利用していると知った時の自担の気持ちを考えてくれ

たとえ本人に「私はあなた達がどんなに不細工でも応援します!」と告げても、「ありがとうね!」と笑顔で返してくれると思う。でもそれは、自担という“人間”の本心ではなく、上っ面に張り付けた満点の回答をしただけに過ぎないのだと、私は勝手にそう思っている。 何故なら彼らは人間であり“アイドル”なのだから。

.

.

.

私は松島聡くんの顔が好きです。これからもずっとイケメンでかっこよくて可愛くて笑顔の素敵なあなたでいてください。歳をとってしわくちゃになっても変わらぬ笑顔でずっとずっと笑ってください。

どんな失礼な発言も表向きは笑い飛ばしてくれそうなあなたに甘えて、私はあなたを応援します。

ファンになってごめんなさい。